« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

素敵な仲間

自宅のすぐそばに憩いの場所の武庫川があります。

今から十数年前この武庫川の上に南北高速道路ができるかもしれないという話が持ち上がりました。

尼崎にわずかに残された自然の場所が奪われてしまうことに危機感を覚え地域の人たちが立ち上がり反対運動が取り組まれました。

音楽が好きだった私たちは歌でその思いを伝えることにしました。

今その計画は白紙になっています。

でもその会は「みちと環境の会」という名前とともに道路問題、環境問題に取り組んでいます。

今日はその仲間のお一人の方の新居祝いがありたくさんの方がいらっしゃいました。

50代60代70代のみなさん現役バリバリでしっかりした持論を持って、それでいてロマンチストで(笑)平和のため、に正義のために、命のために、愛のために、子どものようなきらきらした目をさせながら語り合っていらっしゃいました。

shine仕事とは別に

shine夢を持ち続け

shine今日は何かを守るため必死で生きている素敵な人たちに出会いました。

そして唄いました

note泣きなさい~

  笑いなさい

   いつの日か

    いつの日か

     花を咲かそうよ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »