« 月一カフェをお越しください♪ | トップページ

あの震災から…いっしょに学び合いましょう

shine東日本大震災から学ぶ集いshine

Pf_921391planetearth


club日時:6月26日(日)14:00~

club場所:北村鍼灸院

北村鍼灸院ホームページhttp://www.geocities.jp/nptpp083/harikyu/

地図(お借りしています)http://moriwaki.net/gis/mapdisp.cgi?no=328


sun(*^-^*)/この企画は5月29日に予定していたものです!

rainこの日大雨警報、洪水警報が発令され急遽延期にさせていただきました。

 これぐらいなら大丈夫じゃないかな~!(^^)!

 軽く考えていた私…

災害から何を学んだ???
防災のお話もしてもらう主催者として甘い!!

準備をしていただいていた方々、来ていただける予定をしていた方々には本当に申し訳なかったのですが延期という形をとらせていただきました。

あらためてお詫び申し上げますm(__)m

「当日取りやめて延期するのは勇気がいるけど
これは後退ではなくて

また必ずやってくる次の機会への前進になるから^^」

shineそう言ってくれた友人に感謝しています。

いつもいつも必ず誰かに助けられ支えられているんやなあ~って
頼りない私はいつも、ついうるうるしてしまいます[m:49][m:66]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの大切な人を守る為に…

「東日本大震災から学ぶ集い」をします

いま安心して生きれる地球を

未来を

子どもたちに残したい!

きっと

その思いはみんな同じだから

*「防災の話し」防災士とっちゃん 

 東海、東南海、南海の大地震や小田原地震(関東大震災)
 上町断層地震について
 家の耐震補強や家具の転倒防止

*「原発のない日本へ…」原発の勉強会を続けてきた多根さん

 まず知ることから!そして日々の暮らしへ繋げたい!


*「5月の初旬に岩手県陸前高田市へ復興活動に参加されていた方からの報告」
 大根コンプロジェクト松浦さん

*「災害時の電話活用法」
IT関係のことに詳しい大沢くん
なかなか繋がらなかった電話!私も叔母の安否の確認が出来なくて心配しました…


それぞれ4人の方からお話し頂きます。

  そのあと、お茶を飲みながら

今不安に思っていることや、これからの暮らしについて…いろいろな思いを分かち合いましょう~♪

|

« 月一カフェをお越しください♪ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445003/40396714

この記事へのトラックバック一覧です: あの震災から…いっしょに学び合いましょう:

« 月一カフェをお越しください♪ | トップページ